はりねずみんの3日坊主日記

アラフォー女子が日々思うことを綴ります。

日本語教育能力検定試験を受験することにしました!

3日坊主ならぬ、3カ月坊主になってしまった久々のエントリー。

 

独り言に近いですが(笑)・・・

 

英検1級に引き続き、日本語教育能力検定試験を受けることにしました!

 

最近、ボランティアで日本語を教える機会があり、改めて日本人だけど母語

 

教えるのは難しいと実感。4か月で合格を狙うのは無謀かもしれないけれど、大学生の

 

時から興味はあった資格なので、TRYしてみようと思います。

 

実は、来年あたりにチャレンジしたいことがあって、それにも役立ちそうな日本語教師

 

の資格。2022年は資格取得の年になりそうです ♪

 

まずは、「赤本」と呼ばれている攻略ガイドを読み込むところから始めます!