はりねずみんの3日坊主日記

アラフォー女子が日々思うことを綴ります。

英検1級、合格しました!

2週間前に受けた英検二次試験。

 

さきほどオンラインで結果を確認したら・・・合格していました♪

 

正直、自信をもって「上手く話せた!」とは言えない内容だったのですが、ひとまず受

 

かっていて一安心。

 

 

とりあえず、目標だった「3カ月で英検1級合格」が叶いました!

 

 

 

 

・・・とはいえ、一応合格はしたものの、まだまだ実力不足だなと思わされます。

 

 

特に、語彙と英作文とスピーチはもっと上手くなるべきで。

 

語彙は日々の努力の成果。単語の暗記は年々苦手になっていく・・・(苦笑)。

 

英作文とスピーチは、片方ができるようになるとそれに比例して上達するので、これか

 

らも時間を見つけて英作文の練習をしたり、時事ネタニュースに触れる努力を続けよう

 

と思います!